論文が書けないけど、少しずつ書いてます

赴任して1か月経ち、当初のメラメラ感は落ち着きました。


帝王切開用の麻酔トレー(麻酔薬や昇圧薬など入っているもの)が9月頭から新しくなりました。

アトニンとミダゾラムのアンプルが同じ青色で、見間違えそうとのご意見をいただき早速、

両者を遠くへ移動させました。


論文を書いているのだが、元々物をかき慣れていないのでかなり大変。

物を書く習慣が欲しくてこのブログを始めたのもあり、なんとかこのブログはかき続けられています。

経過報告よりも、学問的な内容を始めていこうと思います。

産科麻酔専門医制度も遠くない未来に始まりそうなので、それの勉強も兼ねて。

コメント

このブログの人気の投稿

初めまして ネコと田んぼ

後輩麻酔科医と一緒に無痛分娩ができた!!

無痛分娩の思い出 その1